X1(BMW)の新車・中古車の人気、口コミ、評価、評判がわかる! クルマレビュー(掲示板)

BMW X1
  • Share (facebook)

ドライバー歴
(平均)
これまでの
所有台数(平均)
17 4
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    4.6 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    3.8 ★★★★★
  • 走行性能
    4.3 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    3.6 ★★★★★
  • 乗り心地
    4.0 ★★★★★
  • 装備
    4.3 ★★★★★
  • 価格
    4.2 ★★★★★
  • 満足度
    4.6 ★★★★★

総合評価4.2

★★★★★

(47件)
(「普通=3.0」が評価時の基準です)

表示切替

モデル年式 グレード
型式 投稿者

西宮の外車好き

この人を参考にした
11

ドライバー歴
17
これまでの
所有台数
3

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2016年12月27日

BMW X1 sDrive 18i DBA-HS15

運転しやすい

利用シーン
ドライブ レジャー 買い物
オススメ
ビギナー ファミリー 若者
特徴
カッコイイ 小回り 操作性 安定性 静粛性 安全 燃費 荷室

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】

三週間で10回ぐらい
【総合評価】

98点
【良い点】

見た目、運転性能
【悪い点】
今のところ特になし

0

総合評価5.0

投稿者評価

平均

kenmika

この人を参考にした
12

ドライバー歴
29
これまでの
所有台数
8

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2016年09月29日

BMW X1 sDrive 18i xライン DBA-HS15

とても満足

利用シーン
ドライブ 買い物
オススメ
女性 ファミリー 若者
特徴
カッコイイ 乗降 操作性 視界 安全 荷室 広い

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
本日納車

【総合評価】
ほぼ満足している。

【良い点】
1.5リッターにしては良く走る。コーナーリングの安定性が抜群に良い。

【悪い点】
燃費が気になる。3気筒の為ディーゼル?と勘違いされる。

0

総合評価4.6

投稿者評価

平均

工藤貴宏

この人を参考にした
3220

クルマ評論家プロフィール★

ニューモデルのインプレッションからカーライフ、カーグッズまで、クルマのあらゆる分野で健筆をふるうフリーランスのライター。

投稿 : 2016年02月29日

BMW X1 xDrive 25i xライン DBA-HS20

アクセルを踏めば刺激的に走れる

利用シーン
ドライブ レジャー 趣味
オススメ
走り好き シニア ファミリー
特徴
操作性 視界 安定性 静粛性 加速 安全 燃費 荷室

【総合評価】
 FFのBMWは雪道でどんな走りをするのか? それを確かめるためにスタッドレスタイヤを履いたX1で雪道に出かけてきました。4WDモデルなので普通に走っていれば極めて安定感の高い操縦性。しかしそこから先、走行モードを「スポーツ+」にしてコーナリングでアクセルをどんどん踏み込んでいくと、後輪に伝えるトルクが増えてFR車的にゴキゲンな動きになっていきます。試しに定常円旋回をしてみたらリヤから先に流れてしっかりとドリフトアングルが付き、最終的には直結4WDに近い挙動になりますね。ピボットターン状態まで遊べました。ただ、最後はスタビリティコントロールが介入して終了です(M系モデルと違って完全カットができない)。

【良い点】
 結論から言えばFFベースのX1といえでも雪道ではFRに近い挙動を楽しめるように味付けされていました。腕に覚えがあれば楽しめるこのあたりのセッティングはしっかりと駆け抜ける歓びですね。 

【悪い点】
 人によっては「BMWなのにFF」というのは気になるかもですね。僕は気にしませんが。

0

総合評価4.1

投稿者評価

平均

工藤貴宏

この人を参考にした
3220

クルマ評論家プロフィール★

ニューモデルのインプレッションからカーライフ、カーグッズまで、クルマのあらゆる分野で健筆をふるうフリーランスのライター。

投稿 : 2015年12月31日

BMW X1 xDrive 20i xライン DBA-HS20

20iでも動力性能は十分

利用シーン
ドライブ レジャー 趣味
オススメ
走り好き シニア ファミリー
特徴
高級感 操作性 安定性 静粛性 加速 安全 広い

【総合評価】
 クルマ全体に関しては依然レポートしているので、今回は「20i」と「25i」を比べてみましょう。もっとも気になる動力性能は、普通に走るならば「20i」で十分と感じました。もちろんアクセルを全開にすれば「25i」の速さを実感できますが、そこまでアクセルを踏み込むシーンは実際にはそう多くないはず。それならばリーズナブルに購入できる「20i」はとても魅力的な存在と感じます。

【良い点】
 「20i」の最大の魅力は「25i」に対してリーズナブルな価格。「20i」なら「25i」のもっとも安価な仕様に比べて100万円弱も安い価格設定だし、「Xライン」同士の比較だって77万円も安い。絶対的な動力性能を求めないのであれば、こちらを選ぶのが賢い選択でしょう。

【悪い点】
 「25i」との比較では、これといってウィークポイントと思える部分も見当たりません。

0

総合評価4.0

投稿者評価

平均

工藤貴宏

この人を参考にした
3220

クルマ評論家プロフィール★

ニューモデルのインプレッションからカーライフ、カーグッズまで、クルマのあらゆる分野で健筆をふるうフリーランスのライター。

投稿 : 2015年11月30日

BMW X1 xDrive 25i xライン DBA-HS20

パッケージングの進化に驚き

利用シーン
ドライブ レジャー 趣味
オススメ
走り好き シニア ファミリー
特徴
高級感 操作性 視界 安定性 静粛性 加速 安全 広い

【総合評価】
 驚きました、後席の広さに。先代に比べてグッと広くなっているんです、特に足元が。先代はFRベースでしたが新型はFFベースとなり、パッケージングが大変化。その最大のメリットが広くなった後席ですね。価格は高いけど、適度なボディサイズと広めの後席&荷物室スペースがありファミリーユースやレジャーにも最適な1台だと思います。

【良い点】
 FFベースになり走りにBMWらしさがなくなってしまったのではないか……と思ったらそんなことありませんでした。たとえば首都高速などの速度が速いわりに曲がり込んでいるコーナーでの動きなんて感動的。重心の高さを感じさせずシュッと向きを変えていく様子はスポーツカーかと思いました。

【悪い点】
 メカマニアはFFベースになったことを気にするかもしれませんが、一般ユーザにとってみればキャビンが広くなるなどメリットのほうが多いでしょうね。好みの問題ですが、着座ポジションは先代比36mm高くなってSUV感が増しました。ある意味BMWらしくないですね。あと、先代では一般的な機械式立体駐車場に入庫可能でしたが、新型は背が高くなったので入れません。そこはご注意を!

0

総合評価4.0

投稿者評価

平均

フォレスト

この人を参考にした
13

ドライバー歴
8
これまでの
所有台数
5

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年10月12日

BMW X1

ありがとうございました。

利用シーン
ドライブ 通勤通学 買い物
オススメ
走り好き ファミリー 若者
特徴
カッコイイ 操作性 安定性 静粛性 加速 安全 燃費 荷室

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】

3ヶ月
【総合評価】
ストレスなく運転できている。

【良い点】
加速が気持ち良い

【悪い点】
特になし

0

総合評価5.0

投稿者評価

平均

あださささささ

この人を参考にした
8

ドライバー歴
16
これまでの
所有台数
4

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年05月02日

BMW X1 sDrive 18i ABA-VL18

ドライブには最適

利用シーン
通勤通学
オススメ
男性 若者
特徴
視界 広い

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
三週間

【総合評価】
満点

【良い点】
社内も広く満足です。

【悪い点】
少し燃費が悪い

0

総合評価5.0

投稿者評価

平均

にゃにゃ

この人を参考にした
17

ドライバー歴
13
これまでの
所有台数
1

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年02月19日

BMW X1 xDrive 20i ファッショニスタ DBA-VM20

女性でも運転しやすい

利用シーン
レジャー 趣味 買い物
オススメ
男性 女性 ファミリー
特徴
カッコイイ 乗降 視界 加速 荷室 広い

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
1年3ヶ月


【総合評価】
我が家では遠出は主人が、近所は主に私が運転します。高速などではパワーがしっかり出せるので運転が楽しいらしく喜んでお出かけに連れて行ってくれます。一方私はちょこちょこしか車を動かしませんが、割と大きなボディでも威圧感がなく、でも存在感はしっかりあるので、安心して出かけられます。唯一コメントするならば、少しハンドルが、重めです。パーキングの際に少し力を使います。でも、回した分だけ即反応するので、きっちりしたいドライバーにはピッタリです。Z4、1シリーズ、3シリーズと乗り継いで、いまX1に落ち着き、満足です。


【良い点】
運転しやすさ。少し高めの目線で前方を見渡せていいです。スーッとスムーズに走ります。


【悪い点】
ハンドルの重さ。男性は気にならないようです。

0

総合評価4.6

投稿者評価

平均

モンキー7

この人を参考にした
6

ドライバー歴
18
これまでの
所有台数
4

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年01月02日

BMW X1 sDrive 20i エクスクルーシブ スポーツ DBA-VL20

安全性の高いSUV

利用シーン
ドライブ 趣味 買い物
オススメ
男性 女性 ファミリー
特徴
カッコイイ 高級感 操作性 安定性 加速 安全

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
ちょうど1年間所有し年間走行距離は5000kmです。

【総合評価】
全体的にBMW製のため、他のモデルとのデザイン性に統一感があり、また、Mスポーツ仕様が質感及びデザインがよくとてもステータスを感じることができます。

【良い点】
Mスポーツ仕様のため内装及び外装ともにとてもかっこいいです。
またハンドリングや静粛性もいいので長く乗っても飽きない車だと思います。

【悪い点】

燃費はBMW車なのでカタログ上の燃費よりいいのですが(約14キロ/リットル)ですが、ディーゼル車のモデル設定がないのが残念です。

0

総合評価4.8

投稿者評価

平均

ホノボーノ

この人を参考にした
118

投稿 : 2014年09月06日

BMW X1 sDrive 18i ABA-VL18

乗り心地最高!

利用シーン
買い物 レジャー
オススメ
ファミリー
特徴
広い 小回り カッコイイ

所有形態 マイカー

【総合評価】
外観もいいし、女性でも乗りやすい。

【良い点】
スポーツシートが腰にフィットして楽

【悪い点】

トランクスペースが以前の車より狭いかな。でも大きな荷物はシートを倒せるしいいかも。
シートが手動なので運転を変わった時、ポジションを変えるのが面倒。でも慣れれば問題なし。

0

総合評価4.9

投稿者評価

平均

レビューを投稿する