Eクラスステーションワゴン(メルセデス・ベンツ)の新車・中古車の人気、口コミ、評価、評判がわかる! クルマレビュー(掲示板)

メルセデス・ベンツ Eクラスステーションワゴン
  • Share (facebook)

ドライバー歴
(平均)
これまでの
所有台数(平均)
28 11
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    4.5 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    4.4 ★★★★★
  • 走行性能
    4.4 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    3.6 ★★★★★
  • 乗り心地
    4.6 ★★★★★
  • 装備
    4.3 ★★★★★
  • 価格
    3.8 ★★★★★
  • 満足度
    4.5 ★★★★★

表示切替

モデル年式 グレード
型式 投稿者

SYU

この人を参考にした
7

ドライバー歴
22
これまでの
所有台数
15

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2016年09月07日

メルセデス・ベンツ Eクラスステーションワゴン E320 CDI ステーションワゴン アバンギャルド ADC-211222

とても良い車両が見つかり大満足です!ありがとう!

利用シーン
レジャー 趣味 買い物
オススメ
男性 シニア ファミリー
特徴
小回り 操作性 安定性 静粛性 加速 燃費 荷室 広い

所有形態 マイカー

【総合評価】かなり満足!ガソリンエンジンにはもう乗れない!


【良い点】燃費がとても良い15kmぐらいビックリです!走りも余裕でパワーあり。
     ディーゼルターボエンジン速い!


【悪い点】特には見当たりませんが、純正ナビはやはりどのメーカーも使いにくいですかね、
     ナビ機能は十分ですが、社外の最新ナビには勿論負けちゃいます!

0

総合評価4.6

投稿者評価

平均

kosy119

この人を参考にした
13

ドライバー歴
30
これまでの
所有台数
11

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2016年03月07日

メルセデス・ベンツ Eクラスステーションワゴン

クールステーションワゴン

利用シーン
買い物
オススメ
走り好き
特徴
落ち着き 高級感 安定性 静粛性 安全 荷室

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
納車後1か月

【総合評価】
エクセレント

【良い点】
セーフティー装備満載&ハイパフォーマンス

【悪い点】
ハイオクを入れなきゃいけないこと・メンテナンスアラームが出ること

0

総合評価4.8

投稿者評価

平均

練馬の車病

この人を参考にした
103

ドライバー歴
33
これまでの
所有台数
24

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2016年03月03日

メルセデス・ベンツ Eクラスステーションワゴン

セミレスト車で男をあげろ

利用シーン
ドライブ
オススメ
ファミリー
特徴
落ち着き ワイルド カッコイイ 高級感 安定性 荷室

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】15年落ちを1年間

最近グー見学しているとミッションオーバーホール、ハーネスまでも交換された車が出回っているのが嬉しい。これが150万だから中古車乗は止められない。長短所は主観だから省くが左ハンドルが出来るヤツだ。男磨きは後で出来る、週末のグーを見逃すな

0

総合評価3.8

投稿者評価

平均

iceyan

この人を参考にした
0

ドライバー歴
32
これまでの
所有台数
8

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2016年01月17日

メルセデス・ベンツ Eクラスステーションワゴン E250 CGIブルーエフィシェンシー ステーションワゴン DBA-212247C

さすが

利用シーン
ドライブ 買い物
オススメ
走り好き ファミリー
特徴
カッコイイ 高級感 操作性 荷室 広い

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
 納車から数日しかたってないのでこれからです。

【総合評価】
 これからですが、想定燃費以外は5段階中5

【良い点】
 同上

【悪い点】
 燃費位だと思われます。

0

総合評価4.8

投稿者評価

平均

W212AMG

この人を参考にした
0

ドライバー歴
38
これまでの
所有台数
15

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年11月30日

メルセデス・ベンツ Eクラスステーションワゴン E350 ステーションワゴン アバンギャルド DBA-212256C

すべて希望条件を満たした一台でした!

利用シーン
ドライブ 通勤通学 買い物
オススメ
男性 シニア
特徴
カッコイイ 高級感 安全

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】一ヶ月


【総合評価】満点


【良い点】スタイリングと安全性


【悪い点】黒なので手入れが大変

0

総合評価5.0

投稿者評価

平均

E350ブルーテック

この人を参考にした
13

ドライバー歴
18
これまでの
所有台数
5

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年09月22日

メルセデス・ベンツ Eクラスステーションワゴン

最高レベルの荷室と驚異の加速でエコなエンジン

利用シーン
レジャー 通勤通学 買い物
オススメ
シニア ファミリー
特徴
落ち着き 安定性 静粛性 加速 安全 燃費 荷室 広い

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】仕事+レジャー 遠出用

【総合評価】220ブルーテックが本命で試乗しましたが、やはりガソリンE250より非力でノイズも大きい印象で買う気が起こらず、パワーも静粛性も上回り、かつカタログ燃費が同等の350ブルーテックの良い在庫車があったため予定を変更し購入しました。

【良い点】
フルオプションのため燃費は高速16km/Lが限界、街乗りは10km程度ですが、軽油のため燃費は十分です。高速やここ一番では並みのスポーツカー以上の驚異的な次元で加速します。シートの造りや高速安定性、安全性や高速時の静粛性は申し分ありません。ステアリングからブレーキ、車庫入れまでサポート付き半自動運転の状態で500km休まず走行しても腰や肩がほとんど疲れません。

【悪い点】
低回転ではディーゼルのノイズがそれなりで価格に見合うと思えませんが、国産はもちろん試乗した3/5シリーズのディーゼルや低排気量の220ブルーテックよりは静かなので良しとしています。メルセデスケア後しばらく乗る予定ですが、長期の維持費はEの他のガソリン車と比較し不明です。

0

総合評価4.9

投稿者評価

平均

ちこまる

この人を参考にした
5

ドライバー歴
20
これまでの
所有台数
4

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年08月07日

メルセデス・ベンツ Eクラスステーションワゴン E250 ブルーエフィシェンシー ステーションワゴン アバンギャルド DBA-212247C

最高です

利用シーン
レジャー 買い物
オススメ
ファミリー
特徴
広い

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
1日(100キロ)

【総合評価】
1800CCに不安感を持っていましたが、大人3名、小人2人の乗車にも過不足なく対応してくれます。当然、加速には物足りなさを感じますが、2千回転以降のトルクの効き、まぎれもなくターボ車を意識させてくれます。AMGスポーツパッケージも重厚感があり、なかなかいい味を出しています。

【良い点】
内装のバランス感。木目を惜しみなく使っている点は高級感を醸し出してくれています。

【悪い点】
現状なし。

0

総合評価4.6

投稿者評価

平均

アンジェリーヌ

この人を参考にした
30

ドライバー歴
20
これまでの
所有台数
5

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年03月10日

メルセデス・ベンツ Eクラスステーションワゴン E250 ステーションワゴン アバンギャルド RBA-212236C

ラグジャリー感はある

利用シーン
レジャー 通勤通学 買い物
オススメ
シニア
特徴
安定性 荷室 広い

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
2年

【総合評価】
総合的には満足が得られる。

【良い点】
荷室が広く、愛犬と旅行にはうってつけである。

【悪い点】
車重が思いからか、実用燃費が意外と悪い。

0

総合評価3.8

投稿者評価

平均

マ ッ キ ー

この人を参考にした
28

ドライバー歴
22
これまでの
所有台数
13

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2014年11月12日

メルセデス・ベンツ Eクラスステーションワゴン GH-211261

みなさんの想像どおりの車

利用シーン
買い物
オススメ
男性
特徴
ワイルド カッコイイ 荷室

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
週末ドライブ程度に使用

【総合評価】
買って満足できますが、もう一度選ぶ事はありません。
【良い点】
全国にヤナセがあるので、定期的に壊れてもなんとかなる。
見た目が怖過ぎないメルセデス。
運転中に意地悪されない。
荷物が多く乗せれます。
乗り心地悪くないです。柔らかいのが嫌いな人には腰がある足。
堅すぎたり低すぎたりが嫌いな人には、良い高さの車高で程良いダンピング。
どんな路面も程よくオールマイティー。スノボの雪山から釣りの海辺から会社まで、みんなで乗っていける余裕ある空間。
比較的疲れ難い。
劣化し難い皮シート。ヘタリますがほつれません。

【悪い点】
みなさんの想像通り、怖がられます。
ベンツ特有の臭いがします、消えません。
燃費悪いです。一般道4〜6キロ、高速で10キロ
定期的に必ず壊れます。
事故の修理代が高いです。前後バンパー交換とチリあわせで90万超えます。
ヤナセの車検は高いです。
工賃も高いです。
修理に時間がかかります。
結構煩いロードノイズ(日本車とは音の消し方も違います)、官能的で無いエンジン音(煩くないが聞きたく無い)。
安定的で安心な反面、つまらないハンドリング(旋回性能は悪くないが・・・)、普通の直進安定性。ありふれた高剛性ボディー。
シルバーアローなど過去の伝説です。

0

総合評価3.3

投稿者評価

平均

ばっちグー

この人を参考にした
15

ドライバー歴
20
これまでの
所有台数
12

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2014年11月05日

メルセデス・ベンツ Eクラスステーションワゴン DBA-211256C

欧州車 王道

利用シーン
買い物
オススメ
ファミリー
特徴
カッコイイ 高級感 操作性 安定性 加速 荷室 広い

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
3ケ月

【総合評価】
シート、足廻り、ハンドリングに関しては申し分なく、運転が楽しく、長距離移動も楽々
荷室も広く、使い勝手良く、文句のつけようがないものの
エラー解除にいちいちテスターで有料
長期保証がある車両をオススメすると共に、輸入車は購入先(保証)で評価が大きく左右されます
車としての評価は高いが
故障と向き合う事を加味するとバランスが難しいです
保証が1ヶ月で維持費が怖くなり、手放しました

【良い点】
長距離移動も楽々、荷室も広い、後部座席もゆったり
足廻り、ハンドリングも国内メーカーにはない乗り味

【悪い点】
故障と向き合う
純正ナビは機能しないと思って
維持費がぁ

0

総合評価3.3

投稿者評価

平均

レビューを投稿する