ゴルフ(フォルクスワーゲン)の新車・中古車の人気、口コミ、評価、評判がわかる! クルマレビュー(掲示板)

フォルクスワーゲン ゴルフ
  • Share (facebook)

ドライバー歴
(平均)
これまでの
所有台数(平均)
28 7
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    4.4 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    4.2 ★★★★★
  • 走行性能
    4.4 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    3.7 ★★★★★
  • 乗り心地
    4.3 ★★★★★
  • 装備
    4.0 ★★★★★
  • 価格
    3.8 ★★★★★
  • 満足度
    4.5 ★★★★★

総合評価4.2

★★★★★

(247件)
(「普通=3.0」が評価時の基準です)

表示切替

モデル年式 グレード
型式 投稿者

ゆかみお

この人を参考にした
9

ドライバー歴
31
これまでの
所有台数
12

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2017年05月02日

フォルクスワーゲン ゴルフ TSIコンフォートラインブルーモーションテクノロジー DBA-AUCJZ

バランスのとれたくるま

利用シーン
業務用 レジャー 通勤通学
オススメ
走り好き
特徴
操作性 安定性 安全

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
17日

【総合評価】
普通に運転できる

【良い点】
コーナーリング ACC
【悪い点】
イグニッションの角度が変 シートが柔らかい

0

総合評価4.8

投稿者評価

平均

よっしー66

この人を参考にした
1

ドライバー歴
24
これまでの
所有台数
9

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2017年04月04日

フォルクスワーゲン ゴルフ TSIコンフォートライン DBA-1KCAX

コスパ高いと思いますよ!

利用シーン
通勤通学 趣味 買い物
オススメ
女性
特徴
加速 燃費

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
1週間

【総合評価】
運転しやすく低燃費です

【良い点】
加速性もよく街乗りから高速まで不自由ありません

【悪い点】
ゴルフバッグが横で入らない

0

総合評価3.3

投稿者評価

平均

POSEIDON

この人を参考にした
9

ドライバー歴
33
これまでの
所有台数
14

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2017年03月24日

フォルクスワーゲン ゴルフ TSIハイライン コネクト DBA-AUCPT

GTIやRは必要ないです。これで十分楽しめます。

利用シーン
ドライブ 通勤通学 買い物
オススメ
男性 シニア 若者
特徴
カッコイイ 高級感 操作性 安定性 静粛性 加速 燃費

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
2017年2月に購入、まだまだ1,000kmほどしか乗ってません。

【総合評価】
昔、20代の頃にゴルフ2のGTI(左ハンドルのマニュアル)に乗っていて、その時からVWは大好きなメーカーでした。最近、子供も大きくなり部活も引退が近いので大人数を乗せることもなくなるので自分の好きな車を買おうと思ってゴルフを検討。最初に興味が湧いたのはGTEで、試乗もしましたが、そもそもそんなに燃費を気にしない性格であることと、コストパフォーマンスが若干悪いので検討対象から除外。ハイラインを試乗してみると、1.4Lとは思えないキビキビした反応で、内装や装備類も高い質感があり、これで十分だと判断して購入しました。国内で交通法規を適度に守って快適に走るならGTIやRは必要ないですね。(もちろん物欲としては過剰性能でも欲しいですけど)

【良い点】
ハイラインコネクトを購入しましたが、考えられる装備はほぼ全て標準で装備されており、非常に満足できます。
運転席の雰囲気が適度な高級感と適度なスポーティーさがあって非常に気に入ってます。
メルセデス・BMW・アウディも検討しましたが、個人的にはそれらの内装よりはるかに良いと思っています。乗るのが楽しくて仕方がありません。
アダプティブクルーズコントロールも非常に楽で、渋滞が苦になりません。

【悪い点】
DSGトランスミッションの特性なのか、発進時にちょっとモタついたり、狭い路地で極低速で切り返しをする時に逆にブレーキを離しただけでビュッと出てしまったり、ちょっとクセがありますが、これも車の構造上の特性として理解することによって楽しんでます。

総合的にみて、やはりフォルクスワーゲンは作りが良いです。ボディのデザインも素敵ですし、装備も充実、内装も心地よい、燃費も良い。
純正オプションでセンターマフラーを納車時に付けましたが、これが(見た目だけですけど)ホットハッチ感が満載でお気に入りです。

0

総合評価4.9

投稿者評価

平均

Redgigeyes

この人を参考にした
1

ドライバー歴
34
これまでの
所有台数
7

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2017年03月18日

フォルクスワーゲン ゴルフ TSIコンフォートラインマイスターエディション DBA-1KCAX

ゴルフ6 最終モデル

利用シーン
ドライブ 趣味 買い物
オススメ
シニア
特徴
操作性 燃費

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】

【総合評価】

ゴルフ6の最終モデルで完成度が高い。
【良い点】
最上級クラス並みの装備。

【悪い点】
特になし。

0

総合評価4.3

投稿者評価

平均

ハッチ5

この人を参考にした
26

ドライバー歴
35
これまでの
所有台数
6

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2017年01月01日

フォルクスワーゲン ゴルフ GT TSI ABA-1KBLG

10年落ちですが、現行車には負けていません。

利用シーン
ドライブ 通勤通学 買い物
オススメ
走り好き シニア ファミリー
特徴
カッコイイ 操作性 安定性 静粛性 加速 燃費 荷室 広い

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】約1年


【総合評価】


【良い点】ボディの剛性・ツインチャージャーで低速からの加速性能&低燃費・ボディサイズに対しての室内空間の広さ&トランクの広さ・走行安定性能・躍動感があるデザイン


【悪い点】ゴルフのアイデンティティでCピラーが太いので、斜め後方視界が若干悪いですが、慣れれば距離感は分かります。

0

総合評価4.6

投稿者評価

平均

liuyu

この人を参考にした
51

ドライバー歴
15
これまでの
所有台数
3

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2016年12月14日

フォルクスワーゲン ゴルフ TSIハイラインブルーモーションテクノロジー DBA-AUCPT

車の性能はいいと思うが、不具合が多い

利用シーン
レジャー
オススメ
男性
特徴
カッコイイ 高級感 安定性

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
新車で購入して2年半、25000km走行。

【総合評価】
車の性能はいいと思うが、不具合が多い。価格と、サービスと品質がマッチしていない。品質、サービスが向上すれば満足だが、現状、買う価値無し。一度は外車をと購入したが、後悔している。不具合が多いとネットで調べてはいたが、自分は大丈夫と楽観してしまい、非常に後悔。

【良い点】
高速走行時の安定性は非常に高い。ただし、ハンドルが重いので女性は疲れるかも。内外装の質感が良い。ラゲッジスペースは広く使い勝手がいい。

【悪い点】
バックモニターが見にくい。静音性にこだわり密閉性を上げたためか、結露が多い。その割にロードノイズが大きい。綺麗な舗装面であれば静かだが、少し粗い舗装面になると、ロードノイズが非常に耳障り。
新車購入後2年半で、給油口が開かない不具合があり、ディーラーにて部品無償交換の修理をした。そして、無償交換部品の保証を要求したところ、保証は出来ないとのこと。ネット上に同不具合の書き込みが多いことを営業マンに伝えると、不具合が多いことを把握しているとのこと。そして交換後も再発する可能性が高い不具合であることを知りながら、新車購入後3年以降は同不具合の修理費用15000円程度負担して頂く、と一点張り。定期交換部品なのか?と聞くと、いいえ違います、と回答。そういうルールとのことだが、納得がいかない。不具合が多数発生していることを知りながら、改善しないメーカーと、そういうものだと開き直る営業マン。この不具合、ゴルフ以外のフォルクスワーゲン車も多数あり。さすが排ガス不正をするメーカー、客を馬鹿にしている。サービスの売り上げの伸ばし方間違っている。

0

総合評価3.5

投稿者評価

平均

ugan

この人を参考にした
2

ドライバー歴
41
これまでの
所有台数
8

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2016年12月03日

フォルクスワーゲン ゴルフ TSIハイラインブルーモーションテクノロジー DBA-AUCPT

幅広い年代にOK

利用シーン
ドライブ 通勤通学 買い物
オススメ
走り好き 男性 シニア
特徴
落ち着き 小回り 高級感 視界 安定性 加速 安全 燃費

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
 購入3日目。

【総合評価】

通勤で3日間使用したばかりですが、静粛性、制動、加速申し分ありません。
【良い点】


【悪い点】

0

総合評価5.0

投稿者評価

平均

ジーク

この人を参考にした
13

ドライバー歴
34
これまでの
所有台数
8

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2016年02月21日

フォルクスワーゲン ゴルフ R32 GH-1KBUBF

走り以外でも完成されたクルマ!

利用シーン
ドライブ 通勤通学 買い物
オススメ
走り好き シニア 若者
特徴
小回り 操作性 安定性 加速

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
 1か月 10回ぐらい

【総合評価】
  コーナーからの立ち上がりの加速に感動します、リアが駆動する感じも◎
  とにかく乗ってて楽しい車です。
  ゴルフはよく雑誌でハッチバックのお手本とか言われていますが、
  確かに乗ってその意味がわかりました、真似されてるところがいっぱいある。
  それくらいいい車です。
 
【良い点】
  走りだけじゃなく全体的な質感や剛性も高く安心できます。

【悪い点】
  燃費? 計ってないけど怖い。

0

総合評価4.4

投稿者評価

平均

島崎七生人

この人を参考にした
905

クルマ評論家プロフィール★

一般ユーザーの視点でクルマと接し、レポートするスタンスをとる自動車ジャーナリスト。興味の対象はデザイン、カーAVを始め、クルマ周辺の生活スタイル、モノなど多岐にわたる。趣味で収集する自動車カタログには膨大な量を誇る。

投稿 : 2016年02月01日

フォルクスワーゲン ゴルフ TSIトレンドラインブルーモーションテクノロジー DBA-AUCJZ

実用ファミリーカーの鑑

利用シーン
ドライブ 通勤通学 買い物
オススメ
シニア ファミリー 若者
特徴
落ち着き 操作性 安定性 静粛性 安全 燃費 広い

【総合評価】
 いつの世代でも“素のゴルフ”に外しはない。試乗車も同様で、乗り味のなめらかさ、ステアリングフィールの自然さが光った。レーザーセンサー利用のプリクラッシュブレーキ、シティエマージェンシーブレーキが標準なにもいい。

【良い点】
 実用ファミリーカーの鑑のような快適な乗り味、実用性。燃費も良好で、日常使いで18.0km/l、高速道路で24.0km/lだった。

【悪い点】
 贅沢かも知れないが、パワーシート、シートヒーターなどが装着可能なら嬉しいのだが……。

0

総合評価4.9

投稿者評価

平均

daiwa

この人を参考にした
27

ドライバー歴
41
これまでの
所有台数
18

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年10月31日

フォルクスワーゲン ゴルフ TSIハイライン DBA-1KCAV

TSI ハイライン

利用シーン
ドライブ 通勤通学 趣味
オススメ
走り好き 男性 女性
特徴
高級感 安定性 静粛性 加速 安全 燃費 荷室 広い

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
中古で買って2年ほど過ぎました。

【総合評価】
文句の付けようの無い車ですね。最近流行のダウンサイジング1400ccにツインチャージャーによる高出力(2.5LクラスのNAエンジン同等)ですが、エコドライブすれば小排気量の省燃費です。車検も経済的。

【良い点】ドライバーに優しい車。BSレグノに交換し更なる静粛性。ボディ剛性が高く、道を選ばない車。意のままに動いてくれる車。良い点は書き尽くせないほど沢山あります。もう日本車には乗れなくなった。


【悪い点】
強いて言えば…なんだろ?少し考えましたが無いです。

0

総合評価4.9

投稿者評価

平均

レビューを投稿する