ゴルフ(フォルクスワーゲン)の新車・中古車の人気、口コミ、評価、評判がわかる! クルマレビュー(掲示板)

フォルクスワーゲン ゴルフ
  • Share (facebook)

ドライバー歴
(平均)
これまでの
所有台数(平均)
28 7
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    4.4 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    4.2 ★★★★★
  • 走行性能
    4.5 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    3.6 ★★★★★
  • 乗り心地
    4.3 ★★★★★
  • 装備
    4.0 ★★★★★
  • 価格
    3.8 ★★★★★
  • 満足度
    4.5 ★★★★★

総合評価4.2

★★★★★

(243件)
(「普通=3.0」が評価時の基準です)

表示切替

モデル年式 グレード
型式 投稿者

ハッチ5

この人を参考にした
15

ドライバー歴
35
これまでの
所有台数
6

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2017年01月01日

フォルクスワーゲン ゴルフ GT TSI ABA-1KBLG

10年落ちですが、現行車には負けていません。

利用シーン
ドライブ 通勤通学 買い物
オススメ
走り好き シニア ファミリー
特徴
カッコイイ 操作性 安定性 静粛性 加速 燃費 荷室 広い

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】約1年


【総合評価】


【良い点】ボディの剛性・ツインチャージャーで低速からの加速性能&低燃費・ボディサイズに対しての室内空間の広さ&トランクの広さ・走行安定性能・躍動感があるデザイン


【悪い点】ゴルフのアイデンティティでCピラーが太いので、斜め後方視界が若干悪いですが、慣れれば距離感は分かります。

0

総合評価4.6

投稿者評価

平均

liuyu

この人を参考にした
32

ドライバー歴
15
これまでの
所有台数
3

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2016年12月14日

フォルクスワーゲン ゴルフ TSIハイラインブルーモーションテクノロジー DBA-AUCPT

車の性能はいいと思うが、不具合が多い

利用シーン
レジャー
オススメ
男性
特徴
カッコイイ 高級感 安定性

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
新車で購入して2年半、25000km走行。

【総合評価】
車の性能はいいと思うが、不具合が多い。価格と、サービスと品質がマッチしていない。品質、サービスが向上すれば満足だが、現状、買う価値無し。一度は外車をと購入したが、後悔している。不具合が多いとネットで調べてはいたが、自分は大丈夫と楽観してしまい、非常に後悔。

【良い点】
高速走行時の安定性は非常に高い。ただし、ハンドルが重いので女性は疲れるかも。内外装の質感が良い。ラゲッジスペースは広く使い勝手がいい。

【悪い点】
バックモニターが見にくい。静音性にこだわり密閉性を上げたためか、結露が多い。その割にロードノイズが大きい。綺麗な舗装面であれば静かだが、少し粗い舗装面になると、ロードノイズが非常に耳障り。
新車購入後2年半で、給油口が開かない不具合があり、ディーラーにて部品無償交換の修理をした。そして、無償交換部品の保証を要求したところ、保証は出来ないとのこと。ネット上に同不具合の書き込みが多いことを営業マンに伝えると、不具合が多いことを把握しているとのこと。そして交換後も再発する可能性が高い不具合であることを知りながら、新車購入後3年以降は同不具合の修理費用15000円程度負担して頂く、と一点張り。定期交換部品なのか?と聞くと、いいえ違います、と回答。そういうルールとのことだが、納得がいかない。不具合が多数発生していることを知りながら、改善しないメーカーと、そういうものだと開き直る営業マン。この不具合、ゴルフ以外のフォルクスワーゲン車も多数あり。さすが排ガス不正をするメーカー、客を馬鹿にしている。サービスの売り上げの伸ばし方間違っている。

0

総合評価3.5

投稿者評価

平均

ugan

この人を参考にした
2

ドライバー歴
41
これまでの
所有台数
8

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2016年12月03日

フォルクスワーゲン ゴルフ TSIハイラインブルーモーションテクノロジー DBA-AUCPT

幅広い年代にOK

利用シーン
ドライブ 通勤通学 買い物
オススメ
走り好き 男性 シニア
特徴
落ち着き 小回り 高級感 視界 安定性 加速 安全 燃費

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
 購入3日目。

【総合評価】

通勤で3日間使用したばかりですが、静粛性、制動、加速申し分ありません。
【良い点】


【悪い点】

0

総合評価5.0

投稿者評価

平均

ジーク

この人を参考にした
12

ドライバー歴
34
これまでの
所有台数
8

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2016年02月21日

フォルクスワーゲン ゴルフ R32 GH-1KBUBF

走り以外でも完成されたクルマ!

利用シーン
ドライブ 通勤通学 買い物
オススメ
走り好き シニア 若者
特徴
小回り 操作性 安定性 加速

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
 1か月 10回ぐらい

【総合評価】
  コーナーからの立ち上がりの加速に感動します、リアが駆動する感じも◎
  とにかく乗ってて楽しい車です。
  ゴルフはよく雑誌でハッチバックのお手本とか言われていますが、
  確かに乗ってその意味がわかりました、真似されてるところがいっぱいある。
  それくらいいい車です。
 
【良い点】
  走りだけじゃなく全体的な質感や剛性も高く安心できます。

【悪い点】
  燃費? 計ってないけど怖い。

0

総合評価4.4

投稿者評価

平均

島崎七生人

この人を参考にした
809

クルマ評論家プロフィール★

一般ユーザーの視点でクルマと接し、レポートするスタンスをとる自動車ジャーナリスト。興味の対象はデザイン、カーAVを始め、クルマ周辺の生活スタイル、モノなど多岐にわたる。趣味で収集する自動車カタログには膨大な量を誇る。

投稿 : 2016年02月01日

フォルクスワーゲン ゴルフ TSIトレンドラインブルーモーションテクノロジー DBA-AUCJZ

実用ファミリーカーの鑑

利用シーン
ドライブ 通勤通学 買い物
オススメ
シニア ファミリー 若者
特徴
落ち着き 操作性 安定性 静粛性 安全 燃費 広い

【総合評価】
 いつの世代でも“素のゴルフ”に外しはない。試乗車も同様で、乗り味のなめらかさ、ステアリングフィールの自然さが光った。レーザーセンサー利用のプリクラッシュブレーキ、シティエマージェンシーブレーキが標準なにもいい。

【良い点】
 実用ファミリーカーの鑑のような快適な乗り味、実用性。燃費も良好で、日常使いで18.0km/l、高速道路で24.0km/lだった。

【悪い点】
 贅沢かも知れないが、パワーシート、シートヒーターなどが装着可能なら嬉しいのだが……。

0

総合評価4.9

投稿者評価

平均

daiwa

この人を参考にした
23

ドライバー歴
41
これまでの
所有台数
18

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年10月31日

フォルクスワーゲン ゴルフ TSIハイライン DBA-1KCAV

TSI ハイライン

利用シーン
ドライブ 通勤通学 趣味
オススメ
走り好き 男性 女性
特徴
高級感 安定性 静粛性 加速 安全 燃費 荷室 広い

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
中古で買って2年ほど過ぎました。

【総合評価】
文句の付けようの無い車ですね。最近流行のダウンサイジング1400ccにツインチャージャーによる高出力(2.5LクラスのNAエンジン同等)ですが、エコドライブすれば小排気量の省燃費です。車検も経済的。

【良い点】ドライバーに優しい車。BSレグノに交換し更なる静粛性。ボディ剛性が高く、道を選ばない車。意のままに動いてくれる車。良い点は書き尽くせないほど沢山あります。もう日本車には乗れなくなった。


【悪い点】
強いて言えば…なんだろ?少し考えましたが無いです。

0

総合評価4.9

投稿者評価

平均

VW好きおじさん

この人を参考にした
23

ドライバー歴
25
これまでの
所有台数
7

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年05月04日

フォルクスワーゲン ゴルフ GTI GH-1KAXX

さすが欧州車、運転が楽しくなる車。

利用シーン
ドライブ 趣味 買い物
オススメ
走り好き
特徴
カッコイイ 操作性 安定性 静粛性 加速 安全

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
6年間、週2日、レジャー&ドライブ

【総合評価】
とにかく運転好きな方にはおすすめ、コスパは別にしてVWの車への思いがつまった1台。

【良い点】
まず加速性能は一級品ですアクセル踏めば一気に加速。次に足回りですが日本車と違いノーマルサスでも殆どの道に適応してくれます(日本車の柔らかな乗りごごちが好きな方には向きません)
コーナーリングは欧州車らしくロールが少ない安定したポジションで曲がってくれます。

【悪い点】
故障は何回かありました、エンジンや電気系統は全く問題ありませんが
左右サスの上部マウントベアリング故障で異音が発生。(ベアリング交換)
右前サス故障で交換。
欧州者特有の天井クロス剥がれによる垂れ下がり(複数の黒い押しピンで補修)
燃費は望まない方がいいです(市街地で8km、高速で11km)

0

総合評価4.3

投稿者評価

平均

segoo

この人を参考にした
12

ドライバー歴
17
これまでの
所有台数
3

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年03月23日

フォルクスワーゲン ゴルフ

楽しかった

利用シーン
通勤通学 買い物
オススメ
ファミリー 若者
特徴
乗降 高級感 操作性 安定性 加速 安全

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
1年

【総合評価】
路面からの振動やショックが少なくてマイルドな乗り味(快適)です。路面からの振動や情報が伝わってきて運転している感覚が楽しかったのは、ゴルフでした。

【良い点】
落ち着いたデザインで飽きのこない誰でも受け入れやすいインテリアだと思います。照明を付けると赤いランプで統一されており、上から豆ランプでシフトノブを照らすのはお気に入りです。

【悪い点】
日本ではブランドイメージを重要視して安易に値下げしないということだけど、もう少し安ければうれしい。

0

総合評価4.6

投稿者評価

平均

一条 孝

この人を参考にした
2949

クルマ評論家プロフィール★

長いキャリアに裏打ちされた冷静なクルマ分析を信条とする自動車ジャーナリスト。日本自動車ジャーナリスト教会(AJAJ)会員。

投稿 : 2015年02月28日

フォルクスワーゲン ゴルフ TSIトレンドライン DBA-1KCBZ

6代目ゴルフの実力だって侮れない!

利用シーン
ドライブ 通勤通学 買い物
オススメ
シニア ファミリー 若者
特徴
小回り 安定性 静粛性 安全 燃費 荷室 広い

【総合評価】
 2015年現在のゴルフは7代目だが、2009年にフルモデルチェンジを受けた6代目ゴルフの実力も高いレベルにある。ルックスも古さを感じさせず、内外装のクオリティの高さも相変わらずだ。このTSIトレンドラインはいわゆるベーシックなゴルフで1.2Lターボに7速DSGが組み合わされる。パワーは105馬力だが、175Nmのトルクは1.8L並みで、実際は十分な動力性能が確かめられる。アイドリングストップ機構は持たないものの、燃費性能は優秀。一世代前を感じさせない造りとデザインは高い満足度を与えてくれるに違いない。

【良い点】
 カッチリとした造りのよさとスポーティさが感じられる走行性能。ベーシックグレードらしからぬ仕立てのよさも魅力だ。

【悪い点】
 キャビンスペースに窮屈さはないものの、最新の軽ハイトワゴンやミニバンと比べると広々感は得られない。

0

総合評価4.0

投稿者評価

平均

Kazuya

この人を参考にした
61

ドライバー歴
40
これまでの
所有台数
10

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年02月14日

フォルクスワーゲン ゴルフ DBA-AUCPT

Golf7 Edition40

利用シーン
ドライブ 通勤通学 買い物
オススメ
走り好き シニア ファミリー
特徴
落ち着き ワイルド 高級感 操作性 安定性 安全 燃費 広い

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】


【総合評価】 長距離も疲れが少なく、安全性も高く乗り心地が良い


【良い点】 国産に無い装備が多くて良い


【悪い点】特になし

0

総合評価5.0

投稿者評価

平均

レビューを投稿する