ティグアン(フォルクスワーゲン)の新車・中古車の人気、口コミ、評価、評判がわかる! クルマレビュー(掲示板)

フォルクスワーゲン ティグアン
  • Share (facebook)

ドライバー歴
(平均)
これまでの
所有台数(平均)
27 10
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    4.0 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    3.6 ★★★★★
  • 走行性能
    3.7 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    2.7 ★★★★★
  • 乗り心地
    3.6 ★★★★★
  • 装備
    3.6 ★★★★★
  • 価格
    2.9 ★★★★★
  • 満足度
    3.7 ★★★★★

総合評価3.5

★★★★★

(52件)
(「普通=3.0」が評価時の基準です)

表示切替

モデル年式 グレード
型式 投稿者

ん、ん、、ん

この人を参考にした
2

ドライバー歴
23
これまでの
所有台数
6

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2017年06月19日

フォルクスワーゲン ティグアン TSI Rライン ABA-5NCZE

R?

利用シーン
通勤通学 趣味 買い物
オススメ
特徴

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】


【総合評価】
Rライン見かけましたが、かっこはまずまずだが?
SUVブームだからライバルだらけだが1400のみでは役不足。そして、価格も高いと思うが値引きが凄いからいいのか。

【良い点】
まずまずだがライバルが多い。

【悪い点】
1400ターボだけでは。
400万円以上する車には見えない。
Rライン、オーラがない。
賛否両論だが、世間は違う車種にいく方が多いか?
やはり地味、あかぬけてるデザインには程遠い。
まだまだテコ入れや改良が必要。

0

総合評価2.5

投稿者評価

平均

最高の車の一台

この人を参考にした
11

ドライバー歴
30
これまでの
所有台数
16

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2017年04月09日

フォルクスワーゲン ティグアン TSI Rライン ABA-5NCZE

期待を超える出来です。

利用シーン
通勤通学 趣味
オススメ
男性 ファミリー 若者
特徴
落ち着き カッコイイ 静粛性 安全 荷室 広い

所有形態 試乗車

【所有期間または運転回数】
試乗

【総合評価】
ティグアンの他に購入を検討して試乗したのはGLA、X1、Q3です。その3台もそれぞれ良かったですが、サイズが小さく検討から外しました。購入検討外でしたがディーラーからどうしてもと言われてCX−5も試乗しましたが、走りの楽しさが感じられず、エクステリアも好きになれないために却下。ティグアンで購入決定。オプション等を調整中です。

【良い点】
衝突安全性能がコンパクト〜中型SUVの中では世界一である点。ワールドカーオブザイヤートップ3確定、○ガジンXで星4つの高評価など、車を知ってる人にはかなり評価されてる車です。

【悪い点】
特になし。

0

総合評価5.0

投稿者評価

平均

車は国産。

この人を参考にした
22

ドライバー歴
40
これまでの
所有台数
16

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2017年03月25日

フォルクスワーゲン ティグアン TSI ハイライン ABA-5NCZE

1400?

利用シーン
通勤通学 趣味 買い物
オススメ
ビギナー
特徴

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
試乗車

【総合評価】
1400ターボが流行る自体バカげてる。
数年前の1400ターボなんかぐず同然。買うやつの気が知れん? アホかといいたいやつたくさんいるんじゃない。買える、買えないじゃなくバカ金だして買う車か?できがいいとか、悪いとか、くずな外国車が流行るから日本はバカにされるし、評論家やセールスマンの話、間に受けて買うやつもいるが、賢い人は国産車がいいのわかってるから、ますます売れるんだな。信頼度で国産にかなうわけがないし、国産車試乗しないでかっこだけで買うから叩かれるんだよ。若い衆はくるま1から教えてもらったほうがいいど思うが、カーライフ損してる。

【良い点】
新しい車だが数年前に出た感じがする。
古くさい。

【悪い点】
試乗車すると、国産と比べ価格が高いんじゃない。
価格をうんぬん言ってるやつがいるみたいだが、大多数は高いしと評価してるのに妥当という可哀想なオーナーもいる。他社を見ろ、トヨタ、マツダは妥当な価格設定で出してるのに、国産と比べられて不服意見があるが、これが今のティグアンの価値だよ。車は奥が深いのに、うわっらだけで判断するガキもいるから超可哀想。車、よ〜く勉強しろ。

0

総合評価1.9

投稿者評価

平均

ダウンサイジング。

この人を参考にした
21

ドライバー歴
40
これまでの
所有台数
16

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2017年03月24日

フォルクスワーゲン ティグアン TSI ハイライン ABA-5NCZE

外車地獄

利用シーン
通勤通学 趣味 買い物
オススメ
ビギナー
特徴
キュート

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
試乗車

【総合評価】
マツダ地獄が昔あったが。マツダの車はナンバーついた瞬間半額以下、次に買う車もマツダ以外のメーカーじゃ叩かれるからまたマツダ、次もマツダ、マツダ車しか買えなくなる。通称マツダ地獄。外国車も人気なく受けないと外国車しか買えなくなる。外車地獄? 外国車も人気ないと二束三文にすぐなるがティグアンは? 日本での評価は低い? 昔は3ナンバー図体に排気量2001以上じゃないと真の外国車と呼ばなかったか、今の時代、図体は3ナンバーで少排気量ターボだが限界がある。ダウンサイジングでも所詮ターボ、燃料喰うが。どっかんターボは燃料バカ喰いだがたのしい。バリエーションが少なすぎ。

【良い点】
外車?

【悪い点】
ディーゼル車、EV、ハイブリッドがない。
リアのリクライニング? 国産に比べやさしさがない、かゆいところにてがとどかない。

0

総合評価1.0

投稿者評価

平均

レンジローバー乗り

この人を参考にした
11

ドライバー歴
12
これまでの
所有台数
5

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2017年03月23日

フォルクスワーゲン ティグアン TSI Rライン ABA-5NCZE

価格は妥当

利用シーン
ドライブ 買い物
オススメ
男性 若者
特徴
カッコイイ 静粛性 安全 荷室

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
2カ月

【総合評価】
安全性、装備だけでも価格は妥当。エクステリアデザインもお金かけてるのが一目でわかる。サイドのラインの入れかたなんて国産じゃ無理ですよね。1台1台丁寧に作ってるのが分かります。走りも1.4Lとは思えない走りで驚きますよ。レンジローバー所有で2台目を少しサイズの小さい車にするために色々検討しましたが走りに関しては十分満足。連続する急な坂道でも全く問題なし。

【良い点】
エクステリア、安全性能、先進的な装備。不満な点は見当たりません。

【悪い点】
19インチなので足回りが固いです。見た目重視ならRライン。乗り心地をより快適にするならハイラインの18インチって感じですかね。もちろんコンフォートラインでも良いですが、欲しいオプション付けてたらハイライン以上の方が安上がりになりそうです。
また、物の価値が分からずに値段を見ただけで高くて買えない人(同じ人物)が何度も投稿してるようですが仕事をもっと頑張って好きなものを買えるようになりましょうね。

0

総合評価4.5

投稿者評価

平均

目が越えてる。

この人を参考にした
19

ドライバー歴
28
これまでの
所有台数
12

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2017年03月19日

フォルクスワーゲン ティグアン TSI Rライン ABA-5NCZE

期待してたが?

利用シーン
通勤通学 趣味 買い物
オススメ
ビギナー
特徴

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
試乗車

【総合評価】
8年ぶりのフルモデルチェンジで期待していたが、コンパクトなSUVが大きくしすぎで、、。 それで排気量は前モデルと同じ。ディーゼルやハイブリッドならわかるが、ダウンサイジングしてる??? 世界的にはいい車なのに、日本では、なぜかつまらない車?

【良い点】
ない。

【悪い点】
かっこいいとはいえないデザイン。
無駄な安全装備がありすぎて価格が上がり信じがたい値段になっている。マイナーチェンジで期待したいが戦略ある? 相当なメスいれなきゃ、日本の市場はきついかな?
過激なデザインや内容期待する。

0

総合評価2.1

投稿者評価

平均

派手な車が、、。

この人を参考にした
18

ドライバー歴
28
これまでの
所有台数
10

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2017年03月19日

フォルクスワーゲン ティグアン TSI ハイライン ABA-5NCZE

遊び心ゼロ

利用シーン
通勤通学 趣味 買い物
オススメ
ビギナー
特徴

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
試乗車

【総合評価】
TVK番組でティグアン試乗してたけど、遊び心ゼロや
インパクトがないつくり? あきらかに3世代前のデザイン。燃費も1400ターボで11キロ? 悪いな〜。 番組でボルボのデザインみたら比べられない位ティグアンお粗末。
好みうんぬんより、つまらない車の印象。残念。

【良い点】
新しくデビューしたが?

【悪い点】
4駆がない。バリエーションがない。
でかくしすぎ。燃費、全体のデザインが古くさい。
やはり、内容からして価格が高い。フォルクスワーゲンはこんなもん?

0

総合評価2.1

投稿者評価

平均

こくさん、いい車。

この人を参考にした
21

ドライバー歴
28
これまでの
所有台数
9

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2017年03月11日

フォルクスワーゲン ティグアン TSI Rライン ABA-5NCZE

大幅値引きまで。

利用シーン
通勤通学 趣味 買い物
オススメ
ビギナー
特徴

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
試乗車

【総合評価】
売れないみたいだから、大幅値引きがあるか?
前モデルも一発90万円値引きやってたし。
あきらかに価格設定失敗だ。小排気量ターボで400万円以上だす価値なし。

【良い点】
フォルクスワーゲン車だが?

【悪い点】
売れない。
試乗しても感動ない。楽しくない、横幅だけでかくて運転しずらいし、パワーもない、国産SUVがまだまし。
国産車より全体的に全て劣る、燃費もよくない、お粗末なレベルの車。評価もパッとしない超地味車の感じ。ゴルフ乗ってる方からも価格高いし、装備もイマイチだし国産のほうがいいと身内からの評価も悪評だし。ダメ車か?
買った人可哀想。
車知ってる人が、街中でティグアン見たら腹では笑っていそう。フォルクスワーゲンマークじゃなくメルセデスマークつけたティグアンでも350万円が妥当。

0

総合評価1.4

投稿者評価

平均

いい外車、輸入して。

この人を参考にした
20

ドライバー歴
30
これまでの
所有台数
11

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2017年03月11日

フォルクスワーゲン ティグアン TSI Rライン ABA-5NCZE

評価家上手い?

利用シーン
通勤通学 趣味
オススメ
ビギナー
特徴

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
試乗車

【総合評価】
車雑誌やネットでの評価家の評価は上手いですね。
それを真に受けて買う人もいるみたいだし?
デザイン、排気量、価格、どれをとっても総合的に上手い表現。国産車ならティグアンレベルだと低評価になるが、、。
試乗してもピンとこないし、ありふれたデザイン、燃費も悪いし。走りをいいと言ってる評価家がいるが、このレベルでは普通すぎるしパワーもなく車重重い。お世辞でもいいとは言えない。このレベル、国産ならたくさん値段手頃であるが。

【良い点】
新しい車? だけかな。

【悪い点】
外国車もボディサイズ小さくなり庶民車として買いやすくなったが、国産に比べると、総合的にまだまだだな。ティグアンも本国では大衆車だし、日本に来るとなぜか中級SUVになって価格が跳ね上がるが、日本では下級SUVだと思う。この車レベル低く見えるが。価格も200から250万レベルのきがする。

0

総合評価1.5

投稿者評価

平均

頑張って、、。

この人を参考にした
19

ドライバー歴
28
これまでの
所有台数
9

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2017年03月04日

フォルクスワーゲン ティグアン TSI Rライン ABA-5NCZE

Rラインでも不評。

利用シーン
通勤通学 趣味 買い物
オススメ
特徴

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
試乗車

【総合評価】
Rライン試乗したが、デザインは前のほうがコンパクトでよかったのでは? Rライン以外はみれないし、ただ大きい車の感じでした。やはり小排気量ではパワー不足。中身も新しさがないですね。アクセル深踏みすると燃料計減るし? 燃費走行しないといけないのか? ブースト上げてリッター2、3キロのほうがまし。

【良い点】
フォルクスワーゲンの名前も今は?


【悪い点】
売れないよ。
車のつくり、内容だと250万円が妥当な価格。
先進技術がないし、ダサイ内装、燃費悪いし、いいとこ探してもない。上記内容が試乗したらわかります。プロの評価家も頭痛いよ、誉めるとこない車だし。試乗してストレスたまる車も珍しい。スタッフもできの悪さ納得してました。

0

総合評価1.5

投稿者評価

平均

レビューを投稿する