911(ポルシェ)の新車・中古車の人気、口コミ、評価、評判がわかる! クルマレビュー(掲示板)

ポルシェ 911
  • Share (facebook)

ドライバー歴
(平均)
これまでの
所有台数(平均)
29 11
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    4.9 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    4.3 ★★★★★
  • 走行性能
    4.8 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    3.5 ★★★★★
  • 乗り心地
    4.1 ★★★★★
  • 装備
    4.2 ★★★★★
  • 価格
    3.7 ★★★★★
  • 満足度
    4.7 ★★★★★

総合評価4.3

★★★★★

(53件)
(「普通=3.0」が評価時の基準です)

表示切替

モデル年式 グレード
型式 投稿者

事故車ポルシェ

この人を参考にした
1

ドライバー歴
30
これまでの
所有台数
17

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2017年03月05日

ポルシェ 911 911カレラ2 クーペ E-964A

ポルシェ事故車

利用シーン
趣味
オススメ
走り好き 男性
特徴
カッコイイ

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
所有 3か月 使用期間 実質1週間弱、700km弱

【総合評価】
楽しい車ですが古い車の為問題も多い。
富山にて購入 ネット掲載事故歴なし、購入前にも無事故歴の確認をした。 
購入後、第三者機関での調べにて事故歴が確認された。 
年末購入、年始にはその旨連絡し返却依頼をしたが、応じてもらえず数カ月の話合い後、購入金額よりかなりマイナスにて購入したショップにて買取り頂きました。 
使用期間 実質1週間弱、700km弱にて10年貯めたお金はいっきになくなりほんとに悲しい思い出となりましたが
以前にも同じ車を所有していました経験より、古い車の為か現在は程度の良い車体が少なくなっていて良い車体にめぐりあう事が困難になってきているとも思われます。
空冷ではこの年代が費用、設備などいろんな意味で扱いやすいと感じています。
走りについても現在の車よりは非力ですが楽しめる車と思います。

【良い点】

音 スタイル 車体大きさ

【悪い点】

事故車が多い
オイル臭
エアコンが効かない

0

総合評価1.0

投稿者評価

平均

nfrtiry

この人を参考にした
0

ドライバー歴
30
これまでの
所有台数
8

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2016年11月21日

ポルシェ 911 911カレラ クーペ GF-99666

時を愉しむ

利用シーン
ドライブ レジャー 趣味
オススメ
シニア
特徴
カッコイイ 操作性 安定性 加速 安全

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】


【総合評価】
市街地、高速と行き方、行き先を選ばない。

【良い点】
運転をしていて飽きがこない。自分の描いた通りに動いてくれる。

【悪い点】
特にないが、燃費かな?

0

総合評価4.8

投稿者評価

平均

kanetom

この人を参考にした
7

ドライバー歴
30
これまでの
所有台数
1

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2016年06月06日

ポルシェ 911 911カレラ クーペ GF-99666

996

利用シーン
ドライブ
オススメ
走り好き 男性
特徴
カッコイイ 操作性 安定性 加速 安全

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】

まだ2回

【総合評価】

満点

【良い点】

右ハンドルなので運転しやすい

【悪い点】

燃費は悪い

0

総合評価4.8

投稿者評価

平均

なおきっど

この人を参考にした
6

ドライバー歴
24
これまでの
所有台数
30

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2016年05月27日

ポルシェ 911 911ターボ GF-99664

ターボ最高〜

利用シーン
ドライブ レジャー 趣味
オススメ
走り好き シニア
特徴
落ち着き ワイルド カッコイイ キュート 操作性 視界 安定性 加速

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
1年

【総合評価】
100点

【良い点】
ホルシェは都合4台目(997カレラS、930カレラ、930ターボ)ですが、一番気に入ってます。
空冷好きだったのですが、996ターボに乗り始めたらもはやこれが最高です。
997カレラSもよかったけど、マニュアルじゃなかったのと、やっぱりターボのターボ感が好きすぎます。
+++
運転のしやすさ。(快適すぎ。女性でも運転できるマニュアル)
onからoffまで幅広い快適さ。(踏めばもちろん、踏まなくても楽しい)
多分、他にはいカラーリング。(初代オーナーさんセンス良すぎ)
驚くほど安定感のあるコーナリング。
見れば見るほどバランスの良いスタイリング。(マジマジと見てて飽きません)
壊れません。(前に持ってた930カレラと930ターボに比べて)
++++

【悪い点】
ちょっと大きいかも。(前に持ってた930カレラと930ターボに比べて)

0

総合評価4.9

投稿者評価

平均

大阪の996

この人を参考にした
6

ドライバー歴
32
これまでの
所有台数
5

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年12月15日

ポルシェ 911 911カレラ クーペ GH-99603

涙目ポルシェ996

利用シーン
買い物
オススメ
走り好き 男性
特徴
操作性 加速

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】週に一二度運転します。都会を抜けて山道に向かい、ドライブを楽しんでいます。


【総合評価】価格、性能共に満足しています。


【良い点】エンジン音と鋭い加速とハンドリング


【悪い点】なし

0

総合評価5.0

投稿者評価

平均

やまざる

この人を参考にした
20

ドライバー歴
30
これまでの
所有台数
11

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年10月20日

ポルシェ 911

2008年、MT、ポルシェ997カレラS

利用シーン
趣味
オススメ
走り好き
特徴
カッコイイ 高級感 安定性 加速 安全

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
1週間に1度

【総合評価】
実に良い車

【良い点】
996ターボからの乗り換えですが、室内が静かになり、シフトがとても入りやすくなっています。メーター回りや純正ナビなど進化を実感します。エアコンも静かで良く効きます。RRですが下りでもそれを感じさせません。ヒール&トーもやりやすいです 。サスペンションが硬いと評価する人も居ますが全く感じず、寧ろ乗り心地の良ささえ感じます。私のテクニック不足からですが、立ち上がりは996ターボより弱さを感じますが、高回転を維持しながらのシフトなら負けないかもしれません。ブレーキは実に良いフィールで、ブレーキングを少し残してコーナーに入りアクセルオンが実に楽しいです。ライトも996ターボより明るいです。スタイルも996より洗練されていると思います。カレラSは、高回転を維持して本領発揮しますので、早く走らせるにはテクニックが必要で、上達の楽しみもあります。低回転で早めにシフトして行くと、まるでサルーンに様に静かです。アイドリング時のエンジン音は溜まらなく好きです。

【悪い点】
997ターボに乗ると非力感を感じてしまうと思います。

0

総合評価4.9

投稿者評価

平均

岐阜のS

この人を参考にした
15

ドライバー歴
30
これまでの
所有台数
7

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年09月01日

ポルシェ 911 911カレラ4 クーペ GF-99668

念願のポルシェ購入!

利用シーン
ドライブ 趣味
オススメ
走り好き 男性 シニア
特徴
カッコイイ 操作性 安定性 加速

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】1ヶ月


【総合評価】すばらしい加速と高速安定性は文句なし。


【良い点】かっこいい!


【悪い点】燃費が悪い。

0

総合評価5.0

投稿者評価

平均

工藤貴宏

この人を参考にした
3040

クルマ評論家プロフィール★

ニューモデルのインプレッションからカーライフ、カーグッズまで、クルマのあらゆる分野で健筆をふるうフリーランスのライター。

投稿 : 2015年08月31日

ポルシェ 911 911タルガ4GTS

すごくいいけど、ちょっとだけ中途半端

利用シーン
ドライブ
オススメ
走り好き シニア
特徴
操作性 視界 安定性 静粛性 加速

【総合評価】
 スポーティなGTSグレードにオープントップボディ(タルガ)の組み合わせが楽しくないわけがありません。走りサイコー。そしてオープンエア最高!です。Bピラーを強調したクラシカルなスタイルもまたいいじゃないですか。オープン化によるボディ剛性の低下はどうか?と気にする人もいるかもしれませんが、ハッキリいってサーキットで限界走行するわけでもなければわかりません。普通に乗る限り車体は「ガチガチ」で、本当に屋根空き?ってくらいの感覚です。

【良い点】
 ルーフが空いても、さすがは911。さすがはGTS。走りは抜群に楽しくて刺激的です。気軽にオープンできるうえに、正直なところ乗っている感覚はカブリオレとあんまり変わらないですね。

【悪い点】
 もはや“イチャもん”の領域ですが、オープンモデルを買うんだったらなんだか中途半端な存在に思え「どうせならカブリオレのほうがいいのでは?」と感じるのは……きっと気のせいに違いありません。あ、女性なら髪の巻き込みがきにならないからタルガのほうがいいかもですね。

0

総合評価3.8

投稿者評価

平均

ジャッキーーー

この人を参考にした
4

ドライバー歴
32
これまでの
所有台数
10

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年07月24日

ポルシェ 911 911ターボ GH-99664

996ターボ 930から乗り換え 前より 速い 楽ちん 快適

利用シーン
ドライブ
オススメ
走り好き 男性
特徴
小回り 操作性 安定性 加速

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
セカンドカーのため月2〜3回ドライブ

【総合評価】大人4人乗れて、買い物から300キロまで 


【良い点】圧倒的な加速 高速安定性 一応4人乗り コストパフォーマンス


【悪い点】別に無い

0

総合評価3.3

投稿者評価

平均

蟹僕

この人を参考にした
3

ドライバー歴
33
これまでの
所有台数
10

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年05月26日

ポルシェ 911

991カレラ 7MT

利用シーン
ドライブ
オススメ
走り好き シニア
特徴
ワイルド カッコイイ 高級感 操作性 安定性

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
1週間

【総合評価】
第三京浜のドライブのみの評価です。野球で言うと走攻守そろった名プレーヤーでしょうか。
加速、減速、コーナリング、高速巡航、峠のドライブと高い次元で絶妙のバランス。人間操作の感覚に忠実な工業製品。感動の一語。

【良い点】
オプションのスポーツエギゾーストの音がたまらない。評価が芳しくない7MTのシフトフィールですがハンドルからの距離、タッチ共に前車ボクスターより良いと感じます。
991になってからのスタイリング。テールが下がって見せている997以前も魅力はあるのですが、この991は、テールが上がった感じに見せていて躍動感があると思います。

【悪い点】
少し、クラッチが重いくらい。997GT3よりは軽い。

0

総合評価4.3

投稿者評価

平均

レビューを投稿する