マスタング(フォード)の新車・中古車の人気、口コミ、評価、評判がわかる! クルマレビュー(掲示板)

フォード マスタング
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ドライバー歴
(平均)
これまでの
所有台数(平均)
13 5
  • 外観のデザイン・ボディカラー
    4.7 ★★★★★
  • 内装・インテリアデザイン・質感
    4.2 ★★★★★
  • 走行性能
    4.0 ★★★★★
  • 燃費・経済性
    3.1 ★★★★★
  • 乗り心地
    3.9 ★★★★★
  • 装備
    3.8 ★★★★★
  • 価格
    3.6 ★★★★★
  • 満足度
    4.6 ★★★★★

総合評価4.0

★★★★★

(17件)
(「普通=3.0」が評価時の基準です)

表示切替

モデル年式 グレード
型式 投稿者

ひろひろひろひろ1号

この人を参考にした
2

ドライバー歴
10
これまでの
所有台数
10

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2016年02月20日

フォード マスタング 50イヤーズ エディション

素敵です、この車

利用シーン
買い物
オススメ
男性 シニア 若者
特徴
落ち着き ワイルド カッコイイ 安定性 静粛性 加速 安全 燃費

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
2カ月

【総合評価】
 満点

【良い点】
 カッコイイし燃費が思っていたよりよい

【悪い点】
 無し

0

総合評価5.0

投稿者評価

平均

mustangagogo_s197

この人を参考にした
8

ドライバー歴
25
これまでの
所有台数
5

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2016年01月31日

フォード マスタング V8 GTクーペ プレミアム

いまだからこそ。10年目です。

利用シーン
ドライブ レジャー 通勤通学
オススメ
男性 若者
特徴
ワイルド カッコイイ

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
正規ディーラーで新車購入して早10年。毎日の通勤にも使用。
小学生だった子供ももう高校生に。意外に子供もお気に入りのようです。

【総合評価】
なんだかんだいって、10年も乗っている。乗り換えようかと思って国産、輸入車含め気になる
車種は試乗なりしてみたが、さっぱりしっくりこない。他に乗り換えようとならない、これにつきます。


【良い点】
やっぱりスタイリングです。初代〜69年あたりをベースにしたデザインはやっぱりカッコいい。
USブリットのパーツを多用してシンプルに仕上げています。こういったことができるのもアメ車
らしい。
アメ車は燃費が悪いってのは、乗れないやつのひがみ。いまだに街乗り平均7Km/L以上、先日も
家族3人で日帰り遠出で往復600Km(雪道で、高速7割ですが)で平均10.5KM/Lを記録してますよ。しかもレギュラーガスで。しっかり愛情をもって接すれば、ちゃーんとこたえてくれます。

【悪い点】
これからもずっと乗りたい!って思わせてくれます。いつまでも乗り換えられないかも。
でも、フォードジャパン撤退で。。。

0

総合評価4.0

投稿者評価

平均

高坂義信

この人を参考にした
760

クルマ評論家プロフィール★

プライベートでもジープ ラングラーを楽しむなど、とくに4WDモデル、アメリカ車に造詣の深い自動車ジャーナリスト。実際に使うひとに役立つインプレッションに定評がある。

投稿 : 2015年12月30日

フォード マスタング

誰もが楽しめるスポーツカー“ポニーカー”の元祖

利用シーン
ドライブ 趣味
オススメ
シニア
特徴
ワイルド カッコイイ

【総合評価】
 マスタング・コンバーチブル 1967年式。モダンマッスルとして人気が再燃しているマスタングですが、ルーツは1964年から。イージーにスポーティドライブを楽しめるポニーカーとして大ヒットし、シボレー・カマロやダッジ・チャレンジャーなどとともに、1つのカテゴリーを作ってしまいました。デビュー当初はハードトップとコンバーチブルのラインナップ。そのシルエット&デザインは後発の日本車にも大きな影響を与えました。

【良い点】
 エンジンは直6も用意されていましたが、アップグレードのユニットとしてV8も。写真のモデルは1967年式、排気量は当時、最大級の289(4.7l)V8を搭載しています。今どきのクルマに乗り慣れてしまうと、パワー的には物足りなさもありますが、オープンエアで乗りこなすさまは、カッコいい! の一言でしょう。

【悪い点】
 初代マスタングは1964〜1973年の販売。年式が年式だけにコンディションのいいクルマを探すのも難しく、レストアなどを行ったクルマは価格が……。それも含め、大人の趣味のクルマ、と言えるでしょう。

0

総合評価3.1

投稿者評価

平均

高坂義信

この人を参考にした
760

クルマ評論家プロフィール★

プライベートでもジープ ラングラーを楽しむなど、とくに4WDモデル、アメリカ車に造詣の深い自動車ジャーナリスト。実際に使うひとに役立つインプレッションに定評がある。

投稿 : 2015年09月29日

フォード マスタング 50イヤーズ エディション

生誕50周年、エコへの転換

利用シーン
ドライブ 買い物
オススメ
走り好き シニア 若者
特徴
カッコイイ 高級感 安定性

【総合評価】
 ''14年、デビュー50周年を記念して登場した7代目マスタング。''05年に登場した6代目から「モダン・マッスル」として、エクステリアもパフォーマンスもモンスター化。さぞやこの7代目もスゴいエンジンが……と思ったら、なんとV8ではなく、2.3l直4を搭載。それでもフォードの新世代ユニット“エコブースト”仕様で314馬力を発揮、十分、パワフルな走りを実現しています。ハイエースのエンジンは2.0lあるいは2.7lガソリンか、3.0lディーゼルターボが設定されていますが、車種によってはエンジンが選べないことも。オススメは力があり、燃費も優秀なディーゼル。騒音や振動は少し気になりますが。

【良い点】
 ハイスペックはパワーユニットですが、乗りにくさは皆無。普段乗りのクルマとして快適に乗れるし、リヤの居住スペース、トランクルームもそれなりに広さがあります。初代以来、伝統の逆スラントマスクも、HID&LEDヘッドランプとともに凄みを増した表情です。

【悪い点】
 小排気量のターボエンジンは、やはり無理やりパワーを絞り出している感じ。やはり大排気量エンジンのトルクの余裕、豪快な加速がマスタングの魅力……この秋、リリースされるV8仕様車に期待です。ハイスペックはパワーユニットですが、乗りにくさは皆無。普段乗りのクルマとして快適に乗れるし、リヤの居住スペース、トランクルームもそれなりに広さがあります。初代以来、伝統の逆スラントマスクも、HID&LEDヘッドランプとともに凄みを増した表情です。

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総合評価4.3

投稿者評価

平均

工藤貴宏

この人を参考にした
3189

クルマ評論家プロフィール★

ニューモデルのインプレッションからカーライフ、カーグッズまで、クルマのあらゆる分野で健筆をふるうフリーランスのライター。

投稿 : 2015年04月28日

フォード マスタング

荒々しさは忘れていない

利用シーン
ドライブ
オススメ
走り好き シニア
特徴
ワイルド 安定性 静粛性 加速

【総合評価】
 新しいマスタングのトピックはエンジンが“わずか2.3L”の4気筒ターボになったことでしょうか。動力性能が気になるところですが、結論から言えば心配無用。先代のV6よりもパワーがあるのだから、遅いわけがありません。そしてフィーリングはどうか? 世間一般のダウンサイジングターボユニットは盛り上がりに欠けることが多いですが、はっきりいって心配無用です。高回転になるとドドドッという音とともに元気がよくなり、「つまらないダウンサイジング」とは無縁ですよ。

【良い点】
 大幅に向上した燃費と洗練された乗り味。年内には右ハンドルが追加されるというのも朗報です。走行性能は大幅に高まりましたね。ラゲッジルームも実用的になりました。

【悪い点】
 洗練された乗り味はクルマとしては進化ですが、独特のクラシカルな乗り味は薄まりました。なので古いアメ車ファンにとっては「よく出来過ぎ」に思えてしまう可能性もあります。マルチシリンダーがないのが不満? 大丈夫です、V8も追加されるようですから。

0

総合評価3.9

投稿者評価

平均

工藤貴宏

この人を参考にした
3189

クルマ評論家プロフィール★

ニューモデルのインプレッションからカーライフ、カーグッズまで、クルマのあらゆる分野で健筆をふるうフリーランスのライター。

投稿 : 2015年02月24日

フォード マスタング V8 GTパフォーマンスパッケージ

あえて旧世代を選ぶのも悪くない

利用シーン
ドライブ
オススメ
走り好き シニア
特徴
ワイルド 操作性 安定性 加速

【総合評価】
 すでに新型が発売され日本の公道を走っていますが、あえて先代のレビューを残しておきたいと思います。新型にはない先代の魅力。それは「荒々しさ」に他なりません。グッと洗練度が高まった新型に対し、先代はいい意味での「荒さ」が残った乗り味。アメ車らしい雰囲気を重視するなら、あえて懐かしい乗り味の先代を選ぶのも大いにアリですね。

【良い点】
 ワイルドさに尽きます、雰囲気も走りも。「古典的」という表現と判断が分かれるところですが、いずれにせよこの味わいは洗練度の高まった新型にはない魅力。新型に積む4気筒エンジンは十分な実力で性能面での不満はありませんが、アメ車らしいフィーリングや味わいははやり6気筒や8気筒を積む先代にはかないません。先代のちょっと雑なくらいの感覚がたまりませんね。激しいホイールスピンが似合うのは新型よりも先代なのです。

【悪い点】
 すべてにおいて古い感じは否めません。だけど、それが魅力ですね。

0

総合評価3.6

投稿者評価

平均

KT

この人を参考にした
3

ドライバー歴
5
これまでの
所有台数
1

※レビュー投稿時
でのデータ

投稿 : 2015年01月22日

フォード マスタング V6 クーペ グラスルーフ ザ ブラック

アメ車

利用シーン
ドライブ
オススメ
若者
特徴
ワイルド カッコイイ

所有形態 マイカー

【所有期間または運転回数】
半年

【総合評価】
すごく楽しい車

【良い点】
かっこいい!

【悪い点】
現状特に無し

0

総合評価4.3

投稿者評価

平均

NDA

この人を参考にした
7

投稿 : 2014年05月07日

フォード マスタング V8 GTクーペ プレミアム

マスタング V8 クーペ プレミアム 5L

利用シーン
買い物 レジャー
オススメ
若者 走り好き
特徴
加速 安定性 操作性 小回り

所有形態 マイカー

【総合評価】
非常に楽しい車。
こんなに楽しいのは、GC8やアルシオーネSVX、EF8以来のことです。

【良い点】
6ATのおかげで燃費がそこまで悪くない。
待ち乗り7km/L 高速12km/L
加速が良く合流が楽。
赤が綺麗。
外部入力端子つき、USB認識で音楽がかけれる。
携帯のハンズフリーに対応。
排気音が非常に好み(ノーマル)。

【悪い点】
燃料タンクが小さい為航続距離が短い。(60L)
60L×7km/Lで420Kmになるので少々短い。

0

総合評価4.3

投稿者評価

平均

イナズマ

この人を参考にした
35

投稿 : 2014年04月21日

フォード マスタング V8 GTパフォーマンスパッケージ

男の車!

利用シーン
趣味 ドライブ
オススメ
男性 走り好き
特徴
加速 安定性 操作性 カッコイイ ワイルド

所有形態 マイカー

【総合評価】満足です!


【良い点】デカい!かっこよい!あまり見ない!5リッターのMT最高!内装オサレ!


【悪い点】もう少しエンジンにトゲがあればなぁ。限定でブラックだけはちょっと。

0

総合評価4.3

投稿者評価

平均

DB5

この人を参考にした
6

投稿 : 2013年08月17日

フォード マスタング V8 GTパフォーマンスパッケージ

趣味車でギリギリ実用的

利用シーン
買い物 趣味 ドライブ
オススメ
男性
特徴
カッコイイ ワイルド

所有形態 マイカー

【総合評価】
V8のエンジンとデザインにやられました。
速さだけでない、ゆったり走るもOKな420馬力以外といける
好きな人が乗ればよい車

【良い点】
あまり見かけない。ただの自己満足な車。
なんとか普段使いは可能。ディーラー車なので、保障が長いので
安心して乗れる。自分にとってはエンジン、デザイン、乗り味が
ストライクだった。

【悪い点】
やはり燃費悪い。ドアがでかい、乗り降りは日本人の体型だと
シートが前なので、乗りにくい&シートベルト遠い、
後部席はま、乗る人に謝る必要あり。

0

総合評価3.9

投稿者評価

平均

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